――お互いの印象を教えてください。
上川:よくお芝居は“キャッチボール”に例えられることがありますが、それになぞらえるのなら返ってくるボールは的確ですし、素早くも緩急も投げ分けられるし、さらに言うならばフォームが美しいんですよ。そういうお芝居をなさる方だなあと思いました。(志田に)…そんな疑わしい目で見ないでください。本当のことを言っているんですから(笑)。
一緒にお芝居をしていて、とても心地いいです。かゆいところに手が届くようなお芝居をしてくださる方ですね。
志田:上川さんにそんなふうにおっしゃっていただくことは初めてなので、むずがゆいです(笑)。
上川:面と向かっては言えませんよ(笑)。「志田さんはフォームがきれいだね」って、現場でそんなことを急に言いだしたらおかしな人と思われるだけでしょう。
志田:(笑)。上川さんにはお芝居はもちろん、現場での在り方と言いますか、そういうところも学ばせていただきました。スタッフさんとの接し方一つとってもそうですし、私や共演者の方も居やすい空気を作ってくださいます。
常にお芝居をしやすい環境を作ってくださるのでありがたかったです。私は前回の作品に参加していないのですが、全然そんな感じもせず、本当に居心地のいい現場でしたし、上川さんのおかげで楽しかったです。
上川:よくお芝居は“キャッチボール”に例えられることがありますが、それになぞらえるのなら返ってくるボールは的確ですし、素早くも緩急も投げ分けられるし、さらに言うならばフォームが美しいんですよ。そういうお芝居をなさる方だなあと思いました。(志田に)…そんな疑わしい目で見ないでください。本当のことを言っているんですから(笑)。
一緒にお芝居をしていて、とても心地いいです。かゆいところに手が届くようなお芝居をしてくださる方ですね。
志田:上川さんにそんなふうにおっしゃっていただくことは初めてなので、むずがゆいです(笑)。
上川:面と向かっては言えませんよ(笑)。「志田さんはフォームがきれいだね」って、現場でそんなことを急に言いだしたらおかしな人と思われるだけでしょう。
志田:(笑)。上川さんにはお芝居はもちろん、現場での在り方と言いますか、そういうところも学ばせていただきました。スタッフさんとの接し方一つとってもそうですし、私や共演者の方も居やすい空気を作ってくださいます。
常にお芝居をしやすい環境を作ってくださるのでありがたかったです。私は前回の作品に参加していないのですが、全然そんな感じもせず、本当に居心地のいい現場でしたし、上川さんのおかげで楽しかったです。











